ろ〜りぃ&樹里とゆかいな仲間たち

Blog(日記)と云うよりはEssay(随筆)
Essay(随筆)と云うよりはSketch(走り書き)
Sketch(走り書き)と云うよりは……?

 注)タイトルに「*」のついた記事は「ネタバレ記事」です。ご注意ください。
  << December 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
8個だぜ〜
ページ別アクセス数の上位8位までが、“ろ〜りぃの食卓”じゃなかった!
やったぜ、ベイビ〜楽しい拍手
(陰の声:そんなに俺の食いもんの写真がイヤかい!?怒り
| Woody(うっでぃ) | 投稿者より | 22:07 | - | - |
夢、いつまでも……
父親が、息子に訊いた。
「なぁ、大きくなったら、なにになりたい?」
「サッカー選手!」
幼い息子は、うれしげな笑顔で応えた。
「パパは?」
今度は、息子が訊ねた。
「うん? そうだなぁ、パパは、野球選手に、なりたかったなぁ」
 自分が現在の息子と同じ齢だった頃のときを思い出して、しみじみとなった。
「違うよ。パパは、おっきくなったなら、なんになりたいの?」
 ハッ、と、思った。
――現在の自分は、いままでの人生のなかで、いちばん、年老いている。
 しかし、これからの人生のなかでは、現在が、いちばん、若い。
 夢を見るのは、子どもだけの特権ではない。
 大人が夢を見て、なにが悪い?
 いくつになっても、夢を見るのは、恥ずかしいことではない。
 夢を諦めることこそ、恥ずかしいことである!
| Woody(うっでぃ) | 気まぐれなコラム | 22:03 | - | - |
12/2(水)のひとりめし(昼-弁当)
麦飯(ピリ辛きゃら蕗)、豚肉とニラもやし炒め、小松菜と豚肉と油揚げの醤油炒め


小松菜と豚肉と油揚げの醤油炒めをつくっていたときに、消したと思った火が、弱火で残っていた。
ために、だいぶ塩辛くなってしまった。
油断大敵、なんにつけても、思い込みはよろしくない。
| ろ〜りぃ | ろ〜りぃの食卓 | 21:51 | - | - |
12/2(火)のひとりめし(朝)
トースト(6枚切り×2枚)、半熟卵(2個)、ヨーグルト、ポタージュ・スープ、インスタント・コーヒー


なんだかんだ云いながら、朝は洋食、いわゆるブレック・ファスト・スタイルになりつつある。
後は生野菜と果物と、ジュースがつけば、完璧なのだろうが、せわしない朝のこととて、なかなかそうもいかない。
それに、和朝食は和朝食で、捨てがたい味わいがあるのだが……。
| ろ〜りぃ | ろ〜りぃの食卓 | 21:46 | - | - |


 SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS