ろ〜りぃ&樹里とゆかいな仲間たち

Blog(日記)と云うよりはEssay(随筆)
Essay(随筆)と云うよりはSketch(走り書き)
Sketch(走り書き)と云うよりは……?

 注)タイトルに「*」のついた記事は「ネタバレ記事」です。ご注意ください。
  << September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
人生を愉快に生きるには……
人生を愉快に生きる為の、三つの言葉。

一 それがどないしてん。
一 分かっちゃいるけど、やめられねえ。
一 ど〜でもいいですよ。

さらに、
一 何なとやらな。
| Woody(うっでぃ) | ちょっと一言 | 21:34 | - | - |
セプテンバーバレンタインの日のひとりめし(昼-弁当)
麦飯(わさび昆布)、人参と長葱の豚ばら肉巻き(4個)、小松菜のわさび和え


冷凍保存しておいた人参と長葱の豚ばら肉巻きが、これでなくなった。
小松菜のわさび和えも、あと1食分が残っているだけである。
トッピングの佃煮類だが、しそ昆布とわさび昆布としいたけ昆布の区別が、食べるまで分からないのがツラい。匂いを嗅げば、もちろんわかるのだが、朝のせわしないときに、そんなヒマもない。見た目で判断付かないのは、困ったものである。
さて、明日から18日まで、恒例の(?)八戸行である。今回は台風18号の襲来と合致してしまった。行きと滞在中は憂慮に及ばないが、問題は、帰阪予定の18日である。予報通りだと、台風の北上と、わたいの南下が重なるようである。なんとか無事に擦れ違いたいものだ。
| ろ〜りぃ | ろ〜りぃの食卓 | 21:30 | - | - |
セプテンバーバレンタインの日のひとりめし(朝)
トースト(6枚切り×2枚)、半熟卵(2個)、プレーン・ヨーグルト、野菜ジュース、バナナ(2本)


今日は“セプテンバーバレンタイン”だそうである(Wikipediaより)。
なんじゃ、それ、と、思う人もいるだろう。わたいもそう思った。
Wikipediaによると、「女性から別れ話を切り出してもよいとされる日」だそうである。いよいよもって、なんじゃ、そりゃ、で、ある。
そんなことを云えば、年柄年中、“セプテンバーバレンタイン”ではないか。
ひょっとすると、この日以外は、女性から別れ話を切り出してはいけないことになっているのかもしれない。だとすると、いかにも日本らしい記念日と云える。
もっともそのことと、わたいの食卓に並ぶ献立とには、なんらの関連もない。わたいに別れ話は無関係である。自慢ではないが、わたいは女性から別れ話を切り出されたことなどない。切り出されるもなにも、付き合ったことがないのだから、別れようがないのである。
| ろ〜りぃ | ろ〜りぃの食卓 | 21:28 | - | - |
フェイク・ニュースとは……
「フェイク・ニュース」とは、キミにとって不都合な、あるいは、キミが事実とは認めないニュースのことである。
| 遊冶郎 | 悪魔のつぶやき | 14:58 | - | - |


 SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS