ろ〜りぃ&樹里とゆかいな仲間たち

Blog(日記)と云うよりはEssay(随筆)
Essay(随筆)と云うよりはSketch(走り書き)
Sketch(走り書き)と云うよりは……?

 注)タイトルに「*」のついた記事は「ネタバレ記事」です。ご注意ください。
  << September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
4+8=?
4足す8がいくらになるか、米国人に訊いてみるた。「12」と、返ってきた。

同じ問いを英国人にしてみると、やはり、「12」と、返ってきた。

同様にフランス人に訊いてみると、「12」と云う。

念のため、イタリア人に訊いてみると、やっぱり「12」だった。

韓国人に聞いてみると、韓国の人も、「12」だった。

日本人に訊いてみると、「みんなは、なんて云ってますか?」と、訊き返された。
| 遊冶郎 | 悪魔のつぶやき | 13:21 | - | - |
7+3=?
7足す3がいくらになるか、米国人に訊いてみるた。「10」と、返ってきた。

同じ問いを英国人にしてみると、やはり、「10」と、返ってきた。

同様にフランス人に訊いてみると、「10」と云う。

念のため、イタリア人に訊いてみると、やっぱり「10」だった。

韓国人に聞いてみると、韓国の人も、「10」だった。

北朝鮮の人に訊いてみると、「委員長はなんとおっしゃってますか?」と、訊き返された。
| 遊冶郎 | 悪魔のつぶやき | 11:58 | - | - |


 SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS