ろ〜りぃ&樹里とゆかいな仲間たち

Blog(日記)と云うよりはEssay(随筆)
Essay(随筆)と云うよりはSketch(走り書き)
Sketch(走り書き)と云うよりは……?

 注)タイトルに「*」のついた記事は「ネタバレ記事」です。ご注意ください。
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
昨夜のメイン・ディッシュ……
昨夜のメイン・ディッシュである揚げ焼きメンチカツは、去る5日(日)に下拵えしておいたものである。
5日は9時前に起きて、近所のスーパーに買物に行った。
土曜にタイム・アップで出来なかった料理、すなわち──、
・揚げ焼きメンチカツ(準備)
・炊飯して冷凍保存
 =(米1合+麦2合)×3回
の、仕度をする。
飯は休日に炊いて冷凍保存しておき、当日解凍して食する。
揚げ焼きメンチカツは、以前下味をつけるのを忘れていたことがあり、リベンジを志していたものの、なぜか後手後手に回って、なかなかリベンジが叶わなかった。
今回やっと、リベンジの機会が与えられ、下味をキッチリつけて、保存しておいた。
で、昨夜の晩に食したわけであるが……、思っていたよりも、うまく出来ていた!
バンザ〜イ拍手 であるグッド
| ろ〜りぃ | 気まぐれなブログ | 12:25 | - | - |


CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS