ろ〜りぃ&樹里とゆかいな仲間たち

Blog(日記)と云うよりはEssay(随筆)
Essay(随筆)と云うよりはSketch(走り書き)
Sketch(走り書き)と云うよりは……?

 注)タイトルに「*」のついた記事は「ネタバレ記事」です。ご注意ください。
  << March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
新鎌倉幕府成立の日のひとりめし(昼-弁当)
麦飯(ゴーヤの佃煮)、豚小間の一口カツ擬、菠薐草と薄揚げの煮浸し


ほぼ順調に消費した。「ほぼ」と、云うのは、日曜から月曜にかけて体調を崩し、ために月曜に消費するはずだった分のお菜が残ってしまったためである。今夜は仕事場の忘年会だし、明日にでも消費することにしよう。ちょうど和食分くらいにはなるだろう。
初めて挑戦してみた豚小間の一口カツ擬がイマイチだった。一口カツらしい見てくれになっていなかったのは許せる(当然?)としても、味がイマイチだったのには残念無念の思いがする。今度は成形はともかくとして、味だけは料理らしくなることを目指すつもりである。
さて、今週末は、クリスマス前の3連休である。
忘年会やクリスマス・パーティ、デートなどで愉しく浮かれている方々も多いことだろう。この3連休を過ぎると、冷え込みもグッと厳しくなるらしい。
みなさまがたには、大いに愉しい3連休をお過ごしなされますように(^_^)/
また来週、お会いいたしましょう♪
| ろ〜りぃ | ろ〜りぃの食卓 | 21:46 | - | - |


CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS