ろ〜りぃ&樹里とゆかいな仲間たち

Blog(日記)と云うよりはEssay(随筆)
Essay(随筆)と云うよりはSketch(走り書き)
Sketch(走り書き)と云うよりは……?

 注)タイトルに「*」のついた記事は「ネタバレ記事」です。ご注意ください。
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
靴の記念日の日のひとりめし(昼-弁当)
麦飯(ゴーヤの佃煮)、玉子焼き、ウインナー(5本)、小松菜のわさび和え


玉子焼きとウインナーがご登場あそばされた、と、云うことは、主菜がなくなった、と、云うことである。
今週は久しぶりに料理をしたので、料理りすぎたかな、と、思ったものだが、意外とそうでもなかった。菠薐草のお浸しが1食分と、ゴーヤの佃煮、山芋短冊、オクラの小口切りが、少々残ったくらいである。
完璧に近い消費ぶりである。
さて来週であるが、昨日も記したように、温野菜サラダ→肉じゃが、と、発想が移って、肉じゃが=温野菜サラダ+獣肉、と、都合のいい発想が生まれた。
要は、温野菜サラダと肉料理との結合こそ、肉じゃがである、と、云う、発想である。
副菜は、青菜類、と、決まっている。あとは漬物類だが、大根の粕漬けがうまく漬かっているかどうか……。このあたりは、はなはだ心もとない。
とにもかくにも、来週の献立はほぼ定まっている。あとはこの土日の気力体力意力等々次第、である。
ようやく春めいてきた、と、思ったら、昨日あたりから、また冬の空気に逆戻りしたようである。
この週末はどうだろうか。なにやら交替りやすく、それでいて寒さもまだまだ続くような、春冷えと云うのだろうか、定まりなき天候のようである。
みなさまがたには体調管理にご用心くだされて、愉しい週末を過ごされますように(^_^)/
また来週、お目にかかりましょう!
| ろ〜りぃ | ろ〜りぃの食卓 | 19:59 | - | - |


CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS