ろ〜りぃ&樹里とゆかいな仲間たち

Blog(日記)と云うよりはEssay(随筆)
Essay(随筆)と云うよりはSketch(走り書き)
Sketch(走り書き)と云うよりは……?

 注)タイトルに「*」のついた記事は「ネタバレ記事」です。ご注意ください。
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
令和元年度末の日のひとりめし(昼-弁当)
麦飯(ピリ辛らっきょう)、さばの酢漬け、山菜と高野豆腐の煮物、かぼちゃの煮物


さばの酢漬けとかぼちゃの煮物は、先週の繰り越しである。
先週は思いがけぬ体調不良ですっかり食欲をなくしてしまった。めずらしいことである。例年3月あたりから、体調が回復してくるのだが、今年は回復が遅いのか、それとも疲労の襲来が早いのか。
それはともかく、さばの酢漬けもかぼちゃの煮物も、明日くらいまでなら食べられそうだ。無理するつもりはないが、無駄に廃棄するつもりもない。
山菜と高野豆腐の煮物はさる日曜に料理った。山菜は出来合いのものである。どうやら山菜ごはん用らしいのだが、去年も煮物に入れて美味しかったのだから、べつに間違った使い方でもなかろう。ほかに、切干大根と干し椎茸を入れた。保存食品は、料理をする気のないときには重宝である。
| ろ〜りぃ | ろ〜りぃの食卓 | 21:09 | - | - |


CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS