ろ〜りぃ&樹里とゆかいな仲間たち

Blog(日記)と云うよりはEssay(随筆)
Essay(随筆)と云うよりはSketch(走り書き)
Sketch(走り書き)と云うよりは……?

 注)タイトルに「*」のついた記事は「ネタバレ記事」です。ご注意ください。
  << March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
出発の日のひとりめし(昼-弁当)
麦飯(たくあん漬け)、アスパラガスの豚バラ肉巻き(3個)、ほうれん草のお浸し、かぼちゃの煮物


かぼちゃの煮物は晩食のお菜にする予定だったのだが、いつもの習慣で昼の弁当に入れてしまった。
明日の晩飯が1品予定と変わってしまうことになる。まあそれはそれでよろしかろう。予定通りの人生と云うのも、味気ないものである。
だからと云って、波乱万丈のジェットコースター人生が好い、と、云うわけでもないし、新型コロナウイルスによる混乱を歓迎しているわけでもない。若いときは波乱万丈冒険歓迎だったが、年とともに守勢保身に傾くようになった。情けないことである。
関係ないが、やはり季節ものだけあって、アスパラガスがうまい。これで皮さえ剥いていれば云うことはないのだが、まあまあ、それは今後の課題、ひとつ賢くなった、と、云うことで、良しとしよう。
| ろ〜りぃ | ろ〜りぃの食卓 | 20:58 | - | - |


CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS