ろ〜りぃ&樹里とゆかいな仲間たち

Blog(日記)と云うよりはEssay(随筆)
Essay(随筆)と云うよりはSketch(走り書き)
Sketch(走り書き)と云うよりは……?

 注)タイトルに「*」のついた記事は「ネタバレ記事」です。ご注意ください。
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
タップダンスの日のひとりめし(昼-弁当)
麦飯(たくあん漬け)、肉じゃが、ほうれん草のお浸し、小松菜のわさび和え


お菜3品はすべて先週の残りである。これで先週分の残りはずべてなくなった。今日の昼飯は、さながら在庫一掃処分セールである。
肉じゃがは、厳密に云えば、洋食に属するのであろうが、味付けや日本への根付きかたなどから、ほとんど和食と云ってもいい地位にあろうと思う。誤解の内容に云っておくが、わたいはなにも、千篇一律に、和食だから良い、洋食だから悪い、と、云っているのではない。一般に、日本人には洋食よりも和食のほうが健康によろしかろう、と、思っているだけで、個別の和食のすべてがよろしくて、個別の洋食のすべてが悪い、と、云っているわけではないので、念のため。哲やんに云わせると、日本人は「一般」と「個別」をごちゃ混ぜにして思惟する傾向が顕著なのだそうである。
| ろ〜りぃ | ろ〜りぃの食卓 | 21:11 | - | - |


CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS