ろ〜りぃ&樹里とゆかいな仲間たち

Blog(日記)と云うよりはEssay(随筆)
Essay(随筆)と云うよりはSketch(走り書き)
Sketch(走り書き)と云うよりは……?

 注)タイトルに「*」のついた記事は「ネタバレ記事」です。ご注意ください。
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
大坂寿司の日のひとりめし(昼-弁当)
麦飯(茄子の辛子漬け)、2種きのこと秋野菜の天ぷら、小松菜のわさび和え、きのこ類の佃煮風


2種きのこと秋野菜の天ぷらは、近所のスーパーで買ってきた惣菜である。なんか久々に、近所のスーパーで惣菜を買ってきたような気がする……と、云うことは、なんだかんだ云いながら、結構自分で料理っていた、と、云うことであり、そう思うと、我ながらアッパレである。
揚げないシリーズにもいろいろと手を染め、揚げない鶏の唐揚げ、揚げないハムカツ、揚げないアジフライ、揚げないイワシフライ、揚げない鰯の梅肉しそ巻きフライ、揚げないミンチカツ、揚げないコロッケ、と、思い起こせばけっこう料理ったものである。まだ揚げないトンカツと、揚げない天ぷらは料理ったことがない。いまのところ、料理ろうとも思わない。
そんなわけで、昨日スーパーに寄ったとき、総菜コーナーあった、この天ぷらの惣菜が目を惹いたのである。たまには惣菜のお菜もよかろうと、値段が廉かったこともあって、買ってきたのである。
スーパーの惣菜とは云え、ここのスーパーは結構おいしく、いいものが揃っている。このお菜もそうだった。ただ残念だったのは、添付の塩がお菜の下に隠れていて、ソースをかけて食べている最中に、そのことに気づいたことだった。もっと分かりやすいところに添えといてくれ、と、内心嘆かざるを得なかった……。
| ろ〜りぃ | ろ〜りぃの食卓 | 19:01 | - | - |


CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS