ろ〜りぃ&樹里とゆかいな仲間たち

Blog(日記)と云うよりはEssay(随筆)
Essay(随筆)と云うよりはSketch(走り書き)
Sketch(走り書き)と云うよりは……?

 注)タイトルに「*」のついた記事は「ネタバレ記事」です。ご注意ください。
  << March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
しまったぁ〜!
しまったぁ〜!汗
と、(心の中で)大声で叫んでしまったのは、去る土曜日に下拵えしておいた揚げ焼きメンチカツに、下味をつけるのを忘れたことに気づいたからである冷や汗
そして……
今日つくった小松菜と油揚げの煮浸しは、醤油を入れ過ぎて、おっそろし〜く、塩辛くなってしまったショック
いいんだ、いいんだィ。ど〜せ食べるのは、わたいなんだい。いいじゃないか、だれに迷惑かけるもんでもなし……悲しい
涙をこらえてしょっぱい煮浸しを口にはこぶわたいの脳裏に浮かんだのは、
「涙とともにパンを食べたものでなければ、人生の味わいは分からない」
とゆ〜、ゲーテの言葉だった。
それとともに浮かんだのは、
「失敗したのではない。成功しない方法を見つけ出したのだ」
とゆ〜、エジソンの言葉だった……悲しい悲しい悲しい
| ろ〜りぃ | 気まぐれなブログ | 22:09 | - | - |


CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS