ろ〜りぃ&樹里とゆかいな仲間たち

Blog(日記)と云うよりはEssay(随筆)
Essay(随筆)と云うよりはSketch(走り書き)
Sketch(走り書き)と云うよりは……?

 注)タイトルに「*」のついた記事は「ネタバレ記事」です。ご注意ください。
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
明治村開村記念日のひとりめし(晩)
玉子麦飯、即席みそ汁(長ねぎ、乾燥わかめ、とろろ昆布)、鰯の梅肉しそフライ、菜の花の辛し和え、かぼちゃの煮物、山芋の上のオクラ、熟成キムチ、木綿奴、納豆、味付海苔


月曜火曜と、風邪気味の体調不良で寝込んでしまっていた。断わっておくが、コロナでもパロマでもカローラでもなく、ネコンでいただけであって、リコンでいたわけではない。
ありようは土曜日に眼の定期受診に行ったのである。気温が下がって冷え込む、しかも雨の日だった。雨、とは云っても、しょぼ降る少雨に過ぎなかったので、これくらいなら、と、油断したのが、どうも不可なかったようだ。
当日夜からこめかみあたりがズキズキしだし、日曜から頭痛と悪寒と咳に見舞われた……。いつものことだが、こんな状態になっても、熱が上がらないのが不思議である。昨日一昨日など、36.5℃にも届かなかった。不思議な体質である。
そんなわけで、料理ったものの消費予定も大幅な変更を余儀なくされている。いつもより一品増えているのも、そのためである。
山芋の上のオクラも、そろそろ時季であろう。これにかつお節と梅肉がのっていれば云うことはなかったのだが、大量消費を主目的としたので、これ以上追加するわけにはいかなかった。
とりあえず、冷凍保存できるものは冷凍保存して、来る3連休を活用して(?)できるだけ内食することにしよう。
| ろ〜りぃ | ろ〜りぃの食卓 | 21:22 | - | - |


CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS