ろ〜りぃ&樹里とゆかいな仲間たち

Blog(日記)と云うよりはEssay(随筆)
Essay(随筆)と云うよりはSketch(走り書き)
Sketch(走り書き)と云うよりは……?

 注)タイトルに「*」のついた記事は「ネタバレ記事」です。ご注意ください。
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
改革の日のひとりめし(晩)
玉子麦飯、即席みそ汁(わかめ、とろろ昆布)、アスパラガスの豚バラ肉巻き(3個)、菜の花の辛子和え、茹でブロッコリ、たくあん漬け、木綿奴、納豆、味付海苔


茹でブロッコリは昼の弁当のお菜と同じく、冷凍保存しておいたものである。結構あると思っていたのだが、いつのまにか、最後の1食分となっていた。また料理り置かねばなるまい。今度は人参も一緒にして冷凍保存しておこう。栄養均衡の観点からしても、それがよさそうに思う。できればもう1品ばかり加えて、ミックスベジタブル、と、しゃれこみたいのだが、なかなか思うようにいきそうもない。あと1品加えるとなると、なにがいいだろう。色合いからすると南瓜かトウモロコシだろうが、簡単に冷凍保存できて、栄養価の高いもの、それでいて廉価で色合いのいいもの、と、なると、なかなかなさそうである。
黄色い野菜もいいが、大量に冷凍保存してあるアスパラガスも問題である。キャベツや白菜なら大量消費の方法を知っているが、アスパラガスとなると心もとない。なんとか考えてみよう。
| ろ〜りぃ | ろ〜りぃの食卓 | 21:03 | - | - |


CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS