ろ〜りぃ&樹里とゆかいな仲間たち

Blog(日記)と云うよりはEssay(随筆)
Essay(随筆)と云うよりはSketch(走り書き)
Sketch(走り書き)と云うよりは……?

 注)タイトルに「*」のついた記事は「ネタバレ記事」です。ご注意ください。
  << December 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
異常? 正常?
秀吉の側近たちが集まり、深刻な顔をして、ヒソヒソと話し合っていた。
「畏れ多いことながら、どうも我が殿は、異常としか思えぬ」
「貴殿も左様に思わるるか。じつは身どもも、かねてより気がかりだったのじゃ」
「いやいや、拙者とて同じこと。いかように考えても、尋常ではない」
「これではお家の行末が案じられる」
みな顔を見合わせて、深い溜め息をついた。
「なぜに我が殿は、女性ばかりに興味を示されて、稚児には見向きもされないのであろうか」

異常の、正常のと、ワイワイガヤガヤかまびすしいようですが、異常も正常も、そのときどきによって、変わるものなんじゃ、ないですかねぇ。
大事なのは、相手が同性か、異性かじゃなく、どれだけその相手を大事に思っているか、その“こころ”なんじゃないでしょうかねぇ?
まぁ、もっとも、地位や名誉や生活のために、相手を選ぶ人たちには、こんな“こころ”は、ご理解いただけないでしょうがねぇ。
| 遊冶郎 | 悪魔のつぶやき | 10:08 | - | - |


 SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS